お客と利益の作り方ダイアリー -美しいビジネス-

販売力を上げてから集客力をあげること。これ鉄板の方程式。順番間違うと危険。

専門家にならない勇気

バカにされる人間にこそ価値がある

 

専門的な仕事をしているとその領域でしか考えなくる。
「自分の常識は、世間の非常識」ということは少なくない。


専門的な仕事をルーチンで続けると「在る意味で発見」は無い。
そして自分を●●の専門家と認識しだすと、他分野の意見を聞かない。
自分が一番詳しいから「俺の方が合っている」と思いだす。

過去のまぐれの成功体験を跡付づけのクセに、
さも「予想したとおりの結果だ」と言い出す。

バカにされるくらいがちょうどいい。
ぶっ飛んだ思考と行動力に優るものはない。

「よそ者、バカ者、若者」が世界を変えと言われるがその通りだ。

ただ・・・僕は本当のバカ者は嫌いだ。